忍者ブログ
 カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 最新コメント
[04/14 人妻]
[04/14 逆援助]
[04/14 逆ナンパ]
[04/14 初体験]
[04/14 逆援助交際]
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
ひめこ
性別:
女性
趣味:
MHP2
自己紹介:
猫バカで、残念なオタクです。
パパとナナと2人+1匹暮らしですよー。
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
 アクセス解析
 カウンター
拾い猫のナナ・テスカトリさんとオタク飼い主のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様のおうちの猫さま、夜寝るときはどうしてますか?

うちの猫は


SANY0876.JPG


枕元にあるかごにすっぽり収まって眠っています。

この寝姿ももちろんかわいいのですが、たまには一緒に眠りたいな~と思うのですよ。
福島に住んでたときは寒かったせいか毎日一緒のお布団で寝ていたんですが、神奈川に来たらあったかいからなのか一緒に寝てくれなくなってしまいました。

そんなときには罠を張るのです

使うのは、


SANY1012.JPG


これです。
ふわふわの毛布。

私の寝姿を載せる勇気はないのでここからは絵で表してみました。


fimg_1208398041.png


こんな感じで毛布だけをかけて布団に寝ます。
ちょっと寒いのは我慢です(笑)。

ナナが遊び飽きて寝室に入ってくるのを待ちます。


fimg_1208398493.png

猫一本釣り!
毛布につられてやってきました。
喉を鳴らしながら毛布をちゅーちゅーもみもみ。
あとは飽きて寝るのを待つのです。

もみもみが布団からズレて顔に当たってたりすると幸せな気持ちになります(笑)。
爪刺さるけどねw


こうやって罠を仕掛けると、3日に1回くらい引っかかって一緒に寝てくれます。


そして朝ナナのゴロゴロという音を聞いて目が覚めるのです。
なんて幸せなのかしら(笑)。



fimg_1208399139.png



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
よろしくおねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいー、漫画を書きますねー。好きですよー、こういう絵。でも、旦那さん、あまりにも、へのへのもへじでは、ちとカワイソーな気が!!
私も一緒に寝たい派ですよん。でも、友人が言うには、おなかに乗られると、苦しいそーですって!!ずーと、上に乗られたら、確かに苦しいかもー??!ネコのゴロゴロって、目が覚める位、大きいよね。
エンヤ URL 2008/04/17(Thu)22:52:46 編集
いつもコメントありがとうございます!
今使ってるぶろぐに落書き機能が付いているのでそれを使って描いています!
旦那様は適当です(笑)
ねこ様が一緒に寝てくれるとあったかくて幸せです
うちの猫はあんまり大きくないので今のところはおなかの上でも苦しくはないです(笑)。
夏場はきっとどこか涼しいところを探して寝てしまうんだろうな~と今からちょっと寂しく思っています・・・。
ひめこ 2008/04/20(Sun)00:31:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]